BMW Z1 Blog

BMW Z1&C1と共に過ごす毎日を綴る


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ガレージ準備中 | main | Z1&C1搬出完了 >>

ようやく



結局2年近くかかりましたがおかげさまでようやくZ1とC1をコンテナから出して石垣島へ輸送するメドが立ちました。

劇症の花粉症なので本当はこの時期に内地へ行くのは辛いのですが来月の初旬に搬出予定です。
花粉からさっさと遠ざかりたいので(笑)けっこうタイトなスケジュールで強行します。

Z1は前回の車検から1年以上、C1は2年近くコンテナに入れっぱなしなのでバッテリーも上がっていると思いますがZ1は自走で、C1は部品類や残っている荷物と一緒に業者さんに有明港まで運んでもらうよう手配しました。

当初フェリーで那覇までZ1と一緒に行こうと思っていたのですが、業者さんに預けて石垣港で受け取るよりも費用的にだいぶ高くなるようなのでZ1、C1共に有明港で預けて石垣港で受け取る予定です。
荷物の方はアンダーカバーとかスタンド式のスプリングコンプレッサとかいろいろと大型の荷物もあるのでけっきょく10フィートのコンテナで運ぶことになりました。
この費用がまた高くて頭が痛いのですが・・・
容量的には10フィートコンテナの1/3にも満たないのですがコンテナ貸切でないと荷物が混ざって紛失の可能性もありますし那覇で荷物を載せ替えるとその分費用が余計にかかるので見積もりを取ってみたらけっきょく貸切で石垣まで運んだ方が安いという結果になりました。
ダンボールに入っている分だけを宅配便で送って残りを考えるってのも検討したのですが、大型の荷物を離島へ運ぶのはけっこう割高なのと、割り切って捨ててしまって新しいのを買うにしても処分の方法にも困りますし、スケジュールとか今のコンテナの賃料とかいろいろ考えた末に一度で全部済ませる方向へ決断しました。
何か買って空きスペースに入れようかなと思わなくもないのですが、そこまでして積みたい物も今のところ思いつきません(^^;





BMW Z1 その他 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bmwz1.jugem.cc/trackback/448
この記事に対するトラックバック
© Copyright 2004-2009 みつひこ, All rights reserved.